2015年7月9日木曜日

水道水

ID:tona5u






ここに 書くことはテレビや新聞で知ってる方ばかりとは思いますが・・・

買い物行けば、ネラルウォーター買う人多いで・・
知らないのか? 

潔癖症のように 自己コントロール出来ない人かな?
いっも 考えてしまいます。

・・・?
日本津々良~・・同じかしら・・?


水道水を飲まないで、ミネラル水なら飲むの・・!?
お風呂にいれているの?

もしかして、・・美容水・・?
なんで・・だろう?

昔は、消毒の塩素の匂いが嫌い、トリハロメンは発がん物質が怖いて言う人いましたね。

でも・・ 
今は 高度浄水処理をして トリハロメンはゼロだそうです、


水の安全基準も、厳しく50項目に対して
 ミネラル水は18項目の水質基準なんですよ。

発ガン物質にヒ素は1リットル当たり0.01mlに対して
ミネラル水は0.05ml以下・・これだけでも水道水の方が安全です。

これまで、不純物が入っていた問題が在りましたよ。

余分なミネラル分の少ない水道水が安全です。
経済性も
ガソリンより高いミネラル水一番輸入しているのが日本だそうです。
ムダ使いやめさせる意味でも規制してもらいたいです。

なになにが良いなんて業者が儲けるため・・と思います。

その他
水道は美味しくない・・?
多くの人が一番おいしいと感じるのは水道水だそうです。・・下読みましたから。

 上のアメリカのように規制したら・・ポイ捨てゴミが減ります。それに・・あれもこれも
ムダを無くなり・・いいことばかり・・!?違いますか?

都水道局、公営企業としては異例のもうけを上げ続ける ...?都水道局 それでも料金下げる気なし
水は 飲みすぎると腎臓に損傷を与え水中毒になる 水に健康は根拠が無い


0 件のコメント:

コメントを投稿